デジタルコンテンツ事業

Apps

ULTRACADDY(iOS)

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その他の特徴

UC
「わくっ」とする楽しい演出

パーオンやパー以上の好成績時に、キラキラ光ったり、成績が大きく表示される演出をご用意、ゲーム開発の実績がある当社らしく、事務的になりがちな測定アプリにエンターテイメントを盛り込みました。

UC3
ツリー式ラウンド記録

スコアのみを記録するのではなく、「なぜこのスコアになったのか?」をラウンド後に振り返りできるように、ストーリー仕立てにスコアを記録しラウンド中に何が起こったのかを確認できるようにしました。

UC2
予測点とのズレを円表示

ULTRACADDYは、狙った場所にボールを置いていくことがゴルフの本質と定義、狙った場所(予測打点)とショット結果がどれくらいズレているのか?を同心円状のグラフで確認できるようにしました。

過去実績

※一部掲載

ULTRACADDY

Android / 企画・制作・コンテンツプロバイダ

FIGHTINGCUP

制作 (Nintendo64 / 発売元: Imagineer・Genki)

WWWRAW

制作  (XBOX / 発売元: THQ)

WCG

日本予選運営 (実況ライブ配信実施)

DX

携帯3キャリア / 企画・制作・コンテンツプロバイダ

TOYFIGHTER

制作  (アーケード / 発売元: SEGA)

PRIDE

制作  (PlayStation2 / 発売元: THQ・CAPCOM)

CPL

日本予選運営 (実況ライブ配信実施)

SP

NTTドコモ(i-mode) / 企画・制作・コンテンツプロバイダ

UFC

北米/日本版制作  (DreamCast / 発売元: CRAVE)

WWWRAW2

制作  (XBOX / 発売元: THQ)

ACON5

日本予選運営 (実況ライブ配信実施

事業沿革

モバイル事業沿革

06 . 2006

 KDDI株式会社 CP取得
 au版『あと何ヤードDX』提供開始

06 . 2007

 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ CP取得
 docomo版『あと何ヤードDX』提供開始

04 . 2008

 ソフトバンクモバイル株式会社 CP取得
 SoftBank版『あと何ヤードDX』提供開始

 リピーター獲得システム
『e-カスタマーサービス』販売開始

05 . 2016

 apple CP取得
 Apple版『ULTRACADDY』販売開始

ゲーム事業沿革

12 . 1998

『ファイティングカップ』
 制作 (Nintendo64 / 発売元: Imagineer・Genki)

04 . 1999

『トイファイター』
 制作  (アーケード / 発売元: SEGA)

08 . 2000

『ULTIMATE FIGHTING CHAMPIONSHIP』
 北米版制作  (DreamCast / 発売元: CRAVE)

01 . 2001

『ULTIMATE FIGHTING CHAMPIONSHIP』
 日本版制作 (DreamCast / 発売元: CAPCOM)

02 . 2002

『WWE RAW』
 制作  (XBOX / 発売元: THQ)

02 . 2003

『PRIDE』
 制作  (PlayStation2 / 発売元: THQ・CAPCOM)

09 . 2003

『WWW RAW 2』
 制作  (XBOX / 発売元: THQ)

07 . 2006

『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』
 制作  (PlayStation2 / バンダイナムコゲームス)

eSports事業沿革

10 . 2002

 ゲームのオリンピック『WCG2002』
 日本予選運営 (実況ライブ配信実施)

06 . 2003

『CPL夏季大会』
 日本予選運営 (実況ライブ配信実施)
 ※CPL=サイバーアスリートプロフェッショナルリーグ

09 . 2003

 ゲームのオリンピック『WCG2003』
 日本予選運営 (実況ライブ配信実施)

11 . 2003

『CPL冬季大会』
 日本予選運営 (実況ライブ配信実施)
 ※CPL=サイバーアスリートプロフェッショナルリーグ

01 . 2004

『Halo World Wide Championship』
 日本予選運営

05 . 2005

『ACON 5』
 日本予選運営 (実況ライブ配信実施)

取引企業

1
3
10
CAPCOM
5
7
SEGA
SONY
11
THQ
BANDAINAMCO
12